お知らせ:

競馬実況web

中京9Rのヤマボウシ賞(2歳1勝クラス・ダート1400m)は3番人気デュアリスト(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒6(稍重)のレコード。7馬身差の2着に1番人気レッドソルダード、さらに半馬身差の3着に4番人気ミスズグランドオーが入った。

デュアリストは栗東・安田隆行厩舎の2歳牡馬で、父ミッキーアイル、母デュアルストーリー(母の父End Sweep)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント
1着 デュアリスト(北村友一騎手)
「返し馬で、新馬戦とは違って行きっぷりが良いと感じました。スタートしてハナに立ってからも、ずっと行きっぷりが良かったです。結果的に直線で後ろを離しているように、力のある馬だと感じました。ここから更に良くなりそうです」

3着 ミスズグランドオー(C.ルメール騎手)
「まだ馬が若く、フラフラしていました。今日が2戦目ですし、まだまだ良くなると思います。1400mはピッタリです」

4着 ミコブラック(鮫島克駿騎手)
「1400mも芝スタートも初めてで、もっとついて行けないかと思っていたのですが、速い時計の決着でもしっかりと流れに乗って競馬ができました。この馬にとって大きな経験になった一戦だと思います。この先が楽しみです」

5着 アルナージ(藤岡佑介騎手)
「初戦は前に行く競馬でしたが、今日は芝スタートということもあり、少し遅れました。控える形でどうかと思ったのですが、手応え良く回ってこられましたし、直線もしっかり伸びました。次につながると思います」

お知らせ

お知らせ一覧