お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利(牝馬・芝1200m)は3番人気ルミナスライン(小林脩斗騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒2(稍重)。2馬身半差の2着に5番人気ノアファンタジー、さらに3/4馬身差の3着に2番人気ナムラスパローが入った。

ルミナスラインは美浦・清水英克厩舎の2歳牝馬で、父マツリダゴッホ、母マイネエストレヤ(母の父スターオブコジーン)。通算成績は4戦1勝。

レース後のコメント
1着 ルミナスライン(小林脩斗騎手)
「前走で直線1000mを使って、少しイレ込んでいましたが、よく我慢してくれました。スタートも速く、楽にハナに行けました。4コーナーで息を入れることができて、直線も楽に伸びてくれました。昇級しても大丈夫だと思います」

2着 ノアファンタジー(柴田善臣騎手)
「ひと息で走るところがあるので、距離を短くしていって、良さが出ました。今までと比べて、ガラッとレースぶりが変わってきました。欲を言えば、もう少し落ち着いて欲しいです」

3着 ナムラスパロー(木幡初也騎手)
「理想的な競馬でした。行く馬を行かせて、後ろでじっとしていました。坂がある分、追ってから味がなかったです。できれば良馬場、平坦の小回りで走らせたいです」


中山2Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気メイサウザンアワー(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒1(稍重)。2馬身差の2着に7番人気ミュラッカ、さらに半馬身差の3着に4番人気トーセンアレックスが入った。

メイサウザンアワーは美浦・尾関知人厩舎の2歳牝馬で、父ノヴェリスト、母ディナシー(母の父キングカメハメハ)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント
1着 メイサウザンアワー(戸崎圭太騎手)
「今回は2戦目で、気持ちも乗って良い感じでした。競馬が上手で、追ってからの反応も良く、伸びてくれました」

3着 トーセンアレックス(横山和生騎手)
「これまでとは違って、スタートが上達しました。今日は前走の経験を生かした走りでしたし、順調にいけば楽しみです」

5着 ラブカプチーノ(内田博幸騎手)
「切れるタイプではないので、どれだけ粘れるかと思っていましたが、交わされた後もそんなには下がっていません。頑張っていますが、今後成長してほしいです」

13着 マイネルダグラス(津村明秀騎手)
「ゲートを出て行きませんでした。3コーナーでごちゃごちゃして、そこでリズムを崩しました。位置を取れず、コーナー4つのインコースは厳しかったです」

お知らせ

お知らせ一覧