お知らせ:

競馬実況web

9月27日(日)に中京競馬場で行われる神戸新聞杯(GII)に出走予定のマイラプソディ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)について、追い切り後の友道康夫調教師のコメントは以下の通り。

「(前走は)もうちょっと枠順が内ならすんなりハナに行けたと思います。強引な競馬になったのですが、それでも最後まで頑張ってくれたと思います。ダービーからチークピーシーズをつけたのですけれども、皐月賞に比べれば競馬に集中できましたし、効果はあったと思います。

ダービーの疲れがありまして、夏場はノーザンファームしがらきで過ごしたのですけれども、お盆くらいに栗東へ戻ってきて順調にやっています。2歳のデビュー戦から大人びた雰囲気があったのですけれども、乗った人の話では、春に比べればしっかりした感じはあると思います。

先週、先々週としっかりやって、ある程度身体はできていますので、今週は息を整える程度の53秒台、(終いは)12秒台で上がってきて、良い追い切りだったと思います。

(中京は)左回りの広い競馬場なので、この馬には合っていると思います。相手関係というよりも最後まで集中して、自分の力を出せるかどうか、だと思います。

春の最後はなかなか結果を出せなかったのですが、ひと夏を越して馬は成長していると思います。応援よろしくお願いします」

(取材:山本直)

お知らせ

お知らせ一覧