お知らせ:

競馬実況web

9月27日(日)に中京競馬場で行われる神戸新聞杯(GII)に出走予定のコントレイル(牡3、栗東・矢作芳人厩舎)について、騎乗予定の福永祐一騎手のコメントは以下の通り。

「(先週の追い切りは)見た目はそれほど大きな変化は感じなかったのですが、身体の使い方、特に後ろ脚の使い方が良くなって、ストライドは伸びていました。春よりもはるかに良い動きが出来るようになっていると思います。

(中京コースは)初めてですけれども、距離も左回りも経験している範囲なので、2200メートルは初めてですが、2400メートルは経験しているので、問題ないのではないかなと思います。

(内容で求める部分は)特にはないですね。ダービー、皐月賞と違った形で勝つことが出来ている馬ですし、特に競馬の内容において、試さないといけないシチュエーションもそうないですし、今回に関しては良い結果で次に進む、というのが一番ですかね。

(位置取り)枠も出てないので、何も決めてないですが、普通に乗ろうと思っています。

大山の方で良い夏を過ごすことが出来たと思います。それは乗っていても非常に実感できている部分なので、どれだけパフォーマンスの変化になって表れるか楽しみにしています。見てくださっている皆さんもそこに注目していただければと思います」

(取材:山本直)

お知らせ

お知らせ一覧