お知らせ:

競馬実況web

中京4Rのメイクデビュー中京(ダート1200m)は4番人気クインズメリッサ(川又賢治騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒2(良)。8馬身差の2着に1番人気ナサ、さらに3/4馬身差の3着に5番人気メイショウホガラカが入った。

クインズメリッサは栗東・宮本博厩舎の2歳牝馬で、父パイロ、母ケイアイアテナ(母の父Afleet Alex)。

レース後のコメント
1着 クインズメリッサ(川又賢治騎手)
「調教も動いていましたし、スタート良く、最後まで気を抜かずに走ってくれました。今後は、気性に問題があるので、そこを解決していきたいと思います」

4着 タマモメルヘン(武豊騎手)
「まだ歩様に硬さはありますが、気性が真面目ですし、そのうちチャンスはあると思います」

5着 テンシノエア(吉田隼人騎手)
「砂を被ってキックバックを嫌がっていましたが、内の狭いところを、よく辛抱してついて行ってくれました。ああいう競馬を続けていけば良いと思います。まだ乗り込みも少ないことですし、上積みもあると思います」

6着 レディマーシー(和田竜二騎手)
「まだ体が緩いですし、今日は左にモタれて競馬になりませんでした」


中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は5番人気ナムラメーテル(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒4(良)。3馬身差の2着に2番人気ルークズネスト、さらにクビ差の3着に1番人気サヴァニャンが入った。

ナムラメーテルは栗東・鈴木孝志厩舎の2歳牝馬で、父リオンディーズ、母ナムラボルテージ(母の父グランデラ)。

レース後のコメント
1着 ナムラメーテル(和田竜二騎手)
「調教通り、競馬でもしっかり走ってくれました。バネがあって、芝に行って更に良かったです。スタートも出て、大丈夫だと思いました」

3着 サヴァニャン(福永祐一騎手)
「4コーナーを回ってくる時には良い形で、どれだけ伸びるかというところでした。それほど調教をびっしりとやっていない中で、どのくらいの走りができるかという感じでしたが、脚が使えなかっただけで、(脚が)ないという訳ではないです。今日の感じなら、もう少し距離を延ばしても良いと思います。負けはしましたが、上手に立ち回ってくれました」

4着 デルマヤクシ(藤岡康太騎手)
「テンションも上がらず、落ち着いてレースに臨めました。上手に競馬をしてくれました」

お知らせ

お知らせ一覧