お知らせ:

競馬実況web

中京1Rの2歳未勝利(ダート1400m)は2番人気ポールスター(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒5(良)。クビ差の2着に4番人気プレジールミノル、さらに1馬身差の3着に1番人気ビーアイフェリペが入った。

ポールスターは栗東・安田隆行厩舎の2歳牡馬で、父モーリス、母プリームス(母の父フジキセキ)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント
1着 ポールスター(武豊騎手)
「少し気の小さいところがありますが、今日は揉まれない競馬ができたのが良かったです。ダート適性もありますし、使っていってもっと良くなりそうです」

4着 トーホウスザク(松若風馬騎手)
「気の悪いところがありますが、この距離なら以前より集中して走れました。交わせる手応えがありながら、追ってピリッとしませんでしたが、気持ちが前向きになれば更に良いと思います。ダートも良かったです」

5着 ディーノランページ(高倉稜騎手)
「返し馬でダートは良いなと感じました。まだトモが緩くて、スタートは出るけれど二の脚がつかないという形でしたが、芯がしっかり入ってくれば、もっとやれそうです」


中京2Rの2歳未勝利(ダート1800m)は4番人気プルモナリア(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒4(良)。2馬身半差の2着に9番人気キタノインディ、さらに2馬身半差の3着に2番人気ダイシンピスケスが入った。

プルモナリアは栗東・中竹和也厩舎の2歳牝馬で、父マクフィ、母フィーユ(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント
1着 プルモナリア(藤岡佑介騎手)
「新馬戦も後方からの競馬で、長く脚を使っていましたから、ダートは比較的合いそうだと思っていました。前半ついて行けないところはありますが、今日は展開も向いてくれましたし、まだ良くなりそうです」

2着 キタノインディ(森裕太朗騎手)
「前回は芝を使いましたが、ダートの適性がある感じでした。少し掛かり気味になりましたが、次は折り合いを課題に乗ればと思いますし、順当に行けばすぐにチャンスは来ると思います」

3着 ダイシンピスケス(亀田温心騎手)
「スタートが良いですし、ダートの方が走りは良かったです。直線が短い小回りコースの方が良い感じがしました」

4着 ロードフェイロン(松山弘平騎手)
「ダートの適性はありそうな感じでしたが、キックバックを嫌がって前半は気にしている感じでした。力はありますから、最後は来てくれましたが、そのあたりが成長してくれればと思います」


中京3Rの2歳未勝利(芝2000m)は4番人気マカオンドール(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分1秒2(良)のレコード。半馬身差の2着に1番人気ブレイブライオン、さらに3/4馬身差の3着に2番人気オリノコが入った。

マカオンドールは栗東・今野貞一厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドシップ、母ミリオンウィッシーズ(母の父Darshaan)。通算成績は3戦1勝。

レース後のコメント
1着 マカオンドール(松山弘平騎手)
「メンバーが揃っていた中でしっかりと勝ち切ってくれましたし、強い競馬でした。長く良い脚を使えると思っていましたし、人気馬が内にいたので、あえて早めに動いてセーフティーリードを取ろうと思いました。その競馬の形でもよく踏ん張ってくれました」

2着 ブレイブライオン(福永祐一騎手)
「最後もうまく内を回って来られました。ただ、何かはまりが悪いと言いますか......。もっと伸びるはずです。馬は使われて良くなっています」

3着 オリノコ(浜中俊騎手)
「ゲートを出ませんでした。新馬もそうでしたが、驚きながら出ていました。それ以外は馬混みにもひるまず、上手に走ってくれました。スタートが上手になれば、ポジションを取るような競馬もできるはずです」

お知らせ

お知らせ一覧