お知らせ:

競馬実況web

中京11Rのケフェウスステークス(3歳以上オープン・芝2000m)は4番人気トリコロールブルー(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分58秒7(良)。半馬身差の2着に9番人気フランツ、さらに1馬身1/4差の3着に6番人気ワイプティアーズが入った。

トリコロールブルーは栗東・友道康夫厩舎の6歳牡馬で、父ステイゴールド、母ペンカナプリンセス(母の父Pivotal)。通算成績は21戦6勝。

レース後のコメント

1着 トリコロールブルー(武豊騎手)
「スムーズなレースができましたし、長く脚を使える馬。最後までしっかりしていました」

2着 フランツ(松若風馬騎手)
「調教にも乗って、良さを感じていましたし、落ち着きが出て折り合いもつくようになり、イメージしていたような馬でした。外枠は痛かったですが、ゲートも出てくれましたし、スムーズな競馬はできました。これくらい走れておかしくありませんし、最後も頑張ってくれました」

3着 ワイプティアーズ(松山弘平騎手)
「ゲートで少し悪さをして出は良くありませんでしたが、展開は割と向いてくれたと思います。長くいい脚を使って最後も良く来てくれました。オープンでもやれる馬です」

4着 ヒンドゥタイムズ(北村友一騎手)
「今日は比較的前残りの結果が多いので、後ろからではきついと思い、意図的に出していって競馬をしました。ゆるみの無いペースの中、3コーナーからもう一度ペースが上がり、最後はダラッとしてしまい、この馬の切れ味が出せませんでした。どんな競馬でもできる馬ですし、体力をつけて、こういうタフな流れにも対応できるようになってくれたらと思います」

5着 ミスマンマミーア(池添謙一騎手)
「ペースは流れてくれて、展開は向きそうでしたが、追走が忙しかったです。終いもジリジリきていますが、もう少し距離があってもいい馬ですし、状態もこれから上がってくる感じでした。オープンでも通用して良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧