お知らせ:

競馬実況web

中京10Rの大府特別(3歳以上2勝クラス・ダート1200m)は8番人気アールロッソ(川須栄彦騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒8(良)。クビ差の2着に2番人気シゲルオトメザ、さらにクビ差の3着に1番人気グランマリアージュが入った。

アールロッソは栗東・松下武士厩舎の4歳牝馬で、父サウスヴィグラス、母ラヴィングサンデー(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は14戦3勝。

レース後のコメント

1着 アールロッソ(川須栄彦騎手)
「3コーナー手前でインに潜り込めて、直線に向いてからしっかりとハミを取ってくれているので、最後は進路さえできてくれればという感じでした。今日初めてチークピースをつけたことも良かったと思います」

2着 シゲルオトメザ(和田竜二騎手)
「今日は行き脚が戻っていましたので、楽に先行できました。十分ひきつけたんですが、もう一歩でした。よく昇級初戦で頑張っています。スピード豊かな馬なので、今はこの形のレースが良いのかもしれません」

3着 グランマリアージュ(福永祐一騎手)
「久々砂を被って嫌がる面がありました。それでも最後外へ出しながら上位に来たということは、このクラスでは力上位というのは間違いありません。スタートに関してはゲート練習の成果で安定して切ることができるようになっています。芝・ダートとわず、1200mで堅実に走ってくれる良い馬です」

4着 ハナブショウ(斎藤新騎手)
「前走は昇級初戦ながら踏ん張ってくれました。今日も良いスタートをきって、良い位置から運べました。追ってから、もう一つという面がありますが、今日は最後まで頑張ってくれましたし、このクラスでも十分やれるのではないかと思います」

お知らせ

お知らせ一覧