お知らせ:

競馬実況web

中京9Rの野路菊ステークス(2歳オープン・芝1600m)は4番人気ホウオウアマゾン(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒4(良)。2馬身差の2着に3番人気ダディーズビビッド、さらにクビ差の3着に2番人気フラーズダルムが入った。

ホウオウアマゾンは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ヒカルアマランサス(母の父アグネスタキオン)。通算成績は3戦2勝。

レース後のコメント

1着 ホウオウアマゾン(松山弘平騎手)
「少頭数で一番枠でしたし、スローのヨーイドンになるよりは、長くいい脚を使う馬ですから、いつでも動ける位置から競馬をしたかったので、行く形になりました。追ってからもしっかり伸びてくれて強い競馬でしたし、どんな形の競馬でもできる馬だと思います。これからが楽しみです」

(矢作芳人調教師)
「作戦勝ちです。決め手勝負では分が悪いので、ジョッキーと相談して、こういう競馬を考えましたが、上手くいきました。次走はサウジアラビアRCかデイリー杯2歳ステークスどちらかになります」

2着 ダディーズビビッド(武豊騎手)
「大きく変わった感じはありませんでした。まだ後ろ脚がしっかりしていない感じです。それでもこれだけ走れるのですから、良くなればと思います」

3着 フラーズダルム(福永祐一騎手)
「良い形でしたけどね。頭の高い馬ですが前回控える競馬をしたことで、力まず走れていましたが、最後は離されてしまいました」

5着 ダノンシュネラ(川田将雅騎手)
「続けて追い切りに乗りましたが、少し馬に違和感を感じる部分があり、それが影響して走り切れていない感じがするので、また改めてですね」

お知らせ

お知らせ一覧