お知らせ:

競馬実況web

新潟9Rの両津湾特別(3歳以上2勝クラス・ダート1800m)は5番人気ギャラクシーソウル(斎藤新騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒9(良)。アタマ差の2着に2番人気ベルダーイメル、さらに6馬身差の3着に3番人気セランが入った。

ギャラクシーソウルは美浦・斎藤誠厩舎の3歳牝馬で、父クロフネ、母ヌチバナ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント
1着 ギャラクシーソウル(斎藤新騎手)
「前走は出脚がつかなかったので、気合いを入れて行きました。最後もしっかりと伸びています。今日は斤量面で恵まれてはいましたが、上のクラスでも楽しみです」

2着 ベルダーイメル(泉谷楓真騎手)
「暑い時期を使って、今日で3戦目ですから、それほど良い状態ではありませんでした。それでも乾いた馬場でこれだけの競馬が出来たことは収穫です」

3着 セラン(三浦皇成騎手)
「久々のレースでしたが、この馬のやりたい競馬は出来ました。今日は、勝負所で斤量の軽い馬に交わされたその分だと思います」

4着 ラストマン(福永祐一騎手)
「馬の仕上がりは良かったです。最後は自力で差し込んできましたし、先々に良くなってきそうです」

5着 ウインフォルティス(M.デムーロ騎手)
「思ったよりもスタートが出たため、ずっと外を回らされることになりました。そういう面で、今日は外枠がきつかったですし、もう少しゆっくり出ていれば、もう少し違っていたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧