お知らせ:

競馬実況web

◎6日(日)小倉競馬場で行われる第40回小倉2歳ステークス(GIII)に出走を予定しているモントライゼ(牡2、松永幹)について追い切り後の松永幹夫調教師のコメントは以下の通り。

・(デビューしての2戦は?)新馬戦の時はまだ馬体にも余裕がありました。それでもいい競馬をしてくれました。(勝った)未勝利戦は一度使われたことで馬がガラッと変わって気合いも乗って、いいレースでした。スタートがうまく決まって前半脚が溜まって最後までしっかり伸びてくれました。

・入厩当初から調教は動いて、いい馬だと思っていました。今回も前走後放牧に出していい状態で戻ってきましたので体調は良いと思います。

・(その後の調整過程は)リラックスしています。前走は新馬戦後から1カ月厩舎に滞在していましたが、その影響もあって気が張っていて心配なところもありました。しかし今回はリフレッシュ出来たことでリラックスしています。

・(調整を終えての様子は)調教自体は動く馬ですし今日(2日)も様子を見て最後を伸ばしました。時計、動き共に良かったです。

・小倉は今時計が速いのでそれに対応して欲しいですね。それはやってみなければわかりません。

・キャリアが浅い馬なのでどんな競馬になるかわかりませんが、調教の動きを見る限りやってくれるのではないかと期待しています。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧