お知らせ:

競馬実況web

◎6日(日)小倉競馬場で行われる第40回小倉2歳ステークス(GIII)に出走を予定しているフリード(牝2、西園)について追い切り後の西園正都調教師のコメントは以下の通り。

・(新馬戦、レコード勝ちの未勝利戦は)新馬戦はある程度期待していましたが騎手が慎重になり過ぎて押さえ込んでしまったところがありました。前走は川田騎手にテンから飛ばしていっても伸びるからと指示した結果、レコード勝ちをしてくれました。テンの入りは速いかなとも思いましたが上がりも速くて後続勢が脚を使う形になりました。そんな中で強いレースを見せてくれました。

・競馬は必ず時計通りにいくわけではありませんからね。でも今回もその時計通りに走ってもらうことを期待しています。

・(中間は)元々テンションの高い馬では無く穏やかな馬です。テンションの上がりも無いし中間ゆっくりと息を入れましたので、しっかり身体も回復しました。

・(調整は)中2週ということを考慮して坂路で53.8、最後の1Fを12.3としっかり上がりましたのでこれで十分だと思います。

・使ってもテンションが上がることの無い穏やかな馬なので競馬のストレスは無いと思います。

・種牡馬が1200mのGIを取っている馬なのでスピードを生かした競馬をしたいですね。無理して抑える事なく自分のペースで行かせたいと思います。

・自分の厩舎としては3回目の小倉2歳ステークス優勝を狙います。今回も期待したいと思います。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧