お知らせ:

競馬実況web

 6日(日)に新潟競馬場で行われる新潟記念に出走を予定しているジナンボー(牡5歳、美浦・堀宣行厩舎)について森一誠調教助手のコメントは以下の通り。

「前走の七夕賞は1番人気になりましたが、馬場も悪くスタートで出遅れて後方からになり、馬の能力を出せないレースでした。この中間は牧場に出して、戻ってからも順調に調整されています。戻ってきた時は8月の暑さが厳しい時だったのですが、暑さもやわらいできて状態も段々と上向いてきています。

 今朝の追い切りはウッドチップコースでの単走でした。先週は3頭併せでしっかりと負荷をかけていますので、今週は疲れを残さないように単走で予定通りのいい内容でした。力を出せる状態に仕上がったと思います。5歳の秋を迎えますが、年齢の割にレースの回数が少なく馬はまだまだ若く、オープンで十分勝ち負けできる馬です。

 去年の新潟記念はクビ差の2着で惜しいレースでしたが、距離としては1800から2000メートルがベストだと思います。特に平坦コースの舞台は向いていると思います。ハンデは今年は56キロとなりましたが、去年2着で今年は小倉でも重賞で3着になり、去年よりも負担重量が重くなるのは当たり前で特に問題はありません。期待の良血馬で、秋の大きなところに向けて賞金を加算できるように頑張ってもらいたいです」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧