お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝2000m)は2番人気ブラックラテ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分06秒0(良)。2馬身差の2着に4番人気パープルレディー、さらにクビ差の3着に5番人気ヒシシュシュが入った。

ブラックラテは栗東・梅田智之厩舎の2歳牡馬で、父ブラックタイド、母ラテアート(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ブラックラテ(梅田智之調教師)
「先週除外になって、その分乗り込めました。まだ体も緩くて、自分から進んでいきませんでした。スタートも今一つも、この馬の乗りやすさと長く良い脚を使ってくれるところをジョッキーが上手く引き出してくれました。距離は延びれば延びるほど良い馬で、来年に向けて楽しみになってきました」

2着 パープルレディー(石橋脩騎手)
「調教に乗った時より、芝コースとフィットする感じがすごく良かったです。ゲートは出ませんでしたが、2000mで慌てる必要もありませんでした。4コーナーで不利がありましたが、立て直してからまたよく伸びてくれました」

3着 ヒシシュシュ(田辺裕信騎手)
「道中ハミが抜けたり、カーッとなったりと幼さを見せていました。体が小さいなりによく頑張って走ってくれました」

4着 セブンサミット(福永祐一騎手)
「4コーナーで若さを見せて、他の馬に迷惑をかけました。全体的に余裕があって、太目感はありませんでしたが、息遣いがもう一つ。いかにも初戦という感じでした。最後は素質のあるところを見せてくれて、使っていって、期待できる馬だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧