お知らせ:

競馬実況web

札幌5Rのメイクデビュー札幌(牝馬・芝1500m)は1番人気エイボンクリフ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分31秒5(稍重)。半馬身差の2着に3番人気フラリオナ、さらに4馬身差の3着に2番人気ソルティエラが入った。

エイボンクリフは栗東・庄野靖志厩舎の2歳牝馬で、父ハービンジャー、母ローズマンブリッジ(母の父ディープインパクト)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 エイボンクリフ(C.ルメール騎手)
「とても真面目な馬です。良いスタートを切ってハナに行くと、ずっと真面目に走りました。1400mぐらいの距離が合う、スピードのある馬です」

2着 フラリオナ(吉田隼人騎手)
「レースでテンションが上がるのが心配でしたが、今日は普段より落ち着いていました。好スタートで良い位置を取ってスムーズに良い競馬をしてくれました。勝った馬が楽していた分、残られましたが、この馬も終いは差を詰めています。今後も落ち着きがカギになりますが、次に繋がるレースでした」

3着 ソルティエラ(池添謙一騎手)
「スタートを上手に出てくれて、道中は上手にレースをしていました。4コーナーで勝ち馬に置かれる形になったのは残念ですが、一回レースを使って、良くなってくれると思います」

4着 カーラミーア(横山和生騎手)
「内容は悪くありませんでした。兄弟はダートを走っているので、将来的にはダートが合うのかもしれませんが、今日の馬場を上手くこなしていましたから、雨が降ったような時は、芝でも楽しみだと思います」

お知らせ

お知らせ一覧