お知らせ:

競馬実況web

8月16日(日)に新潟競馬場で行われる第55回関屋記念(GIII)に出走予定のプリモシーン(牝5歳、美浦・木村厩舎)について、木村哲也調教師のコメントは以下の通り。

(3ヶ月の中間の様子を教えてください)
「福島県の牧場の方で過ごしていました。帰厩してからは、さすがにこの暑さではいくら頑張れと言っても厳しい感じです。疲れている中でもこの馬なりに必死に走ってくれています」

(今朝の最終追い切りについて)
「北村宏司騎手を背に、ウッドチップコースにて2頭併せの外側で追い切りました。(北村騎手に依頼した意図について)北村宏司騎手には普段から調教に乗ってもらっていますから、今回もいつも通りのルーティンということです。この馬は年明けからずっと頑張ってきていて、今はこれだけ気温が上がっていますから、とにかく無事に行ってくれと祈るばかりです」

(新潟の芝1600mの舞台適性は?)
「いつもどの競馬場でも走れると思っていますから気にしていません」

(今回は福永騎手とのコンビですが、レースの作戦は?)
「特にないですね。僕の方からレースについて言うのもおこがましいですから、福永騎手に任せています」

(最後にファンの方へ向けてメッセージをお願いします)
「お盆という時期でも残念ながら今週の開催もお客さんを入れることはできませんが、画面を通じて、あるいは音声を通じて中央競馬を楽しんでいただけたらと思っています。厩舎としても最善を尽くし、少しでもファンの皆さまに楽しんでいただけるようやりきりたいなと思います」


(取材:小屋敷彰吾)

お知らせ

お知らせ一覧