お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝2000m)は3番人気ランドオブリバティ(三浦皇成騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分05秒7(不良)。アタマ差の2着に4番人気スパイラルノヴァ、さらにクビ差の3着に2番人気トーセンインパルスが入った。

ランドオブリバティは美浦・鹿戸雄一厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母ドバウィハイツ(母の父Dubawi)。

レース後のコメント
1着 ランドオブリバティ(三浦皇成騎手)
「さすが血統馬です。調教で体の緩さなど、日に日に良くなっていたことは感じていましたが、この道悪で走りづらそうでした。並ばれてからまた出ようとする根性も見せてくれました。まだまだ伸びしろはあると思います。良い形で勝てて良かったです」

2着 スパイラルノヴァ(M.デムーロ騎手)
「よく頑張っていましたが、残念でした。スタートは上手く真面目な馬です。直線で外から他の馬が来て、内にも馬がいて、初めてのレースだけに気にしたところがありました」

3着 トーセンインパルス(福永祐一騎手)
「調教で乗っていましたが、芝の方が走りが良いです。センスの良い立ち回りをしてくれました。追ってから突き放せないところはありましたが、まだ体の成長の余地もある馬です。この道悪の馬場をこなしてはくれましたが、ディープインパクトの産駒で良馬場での走りを見てみたいと思います」

お知らせ

お知らせ一覧