お知らせ:

競馬実況web

札幌11Rの札幌日経オープン(3歳以上オープン・リステッド・芝2600m)は2番人気ポンデザール(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分37秒6(良)。4馬身差の2着に1番人気 ボスジラ、さらに1馬身3/4差の3着に6番人気ナイママが入った。

ポンデザールは美浦・堀宣行厩舎の5歳牝馬で、父ハーツクライ、母ジョコンダ2(母の父Rossini)。通算成績は11戦5勝。

レース後のコメント

1着 ポンデザール(C.ルメール騎手)
「スピードよりスタミナタイプで、この距離は合っています。ハーツクライ産駒らしく、加速しながら長く脚を使いました」

2着 ボスジラ(武豊騎手)
「ある程度ゲートを出てくれて、ある程度のポジションからレースができました。3コーナーあたりから、勝ち馬について行けない感じになりましたが、しぶとく最後に伸びてくれました。北海道は合っていそうです」

4着 シンボ(古川吉洋騎手)
「前回と違う形の競馬でもよく頑張りました。いきなりのオープン挑戦でも、レコードタイムの決着でも形になっています。長い距離ならこの先も楽しめそうです」

5着 ヒュッゲ(吉田隼人騎手)
「あまり前に行かせたくなかったので、出たなりの位置でレースをしました。向正面ではついて行けない感じでしたが、最後は地力で伸びてくれました。まだ馬が若いのでこれから経験を積めば楽しみです」

お知らせ

お知らせ一覧