お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1600m)は3番人気ストゥーティ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒8(稍重)。アタマ差の2着に1番人気レッドベルオーブ、さらに1馬身半差の3着に5番人気クッキートンが入った。

ストゥーティは栗東・奥村豊厩舎の2歳牝馬で、父モーリス、母リラヴァティ(母の父ゼンノロブロイ)。

レース後のコメント

1着 ストゥーティ(福永祐一騎手)
「ウッドチップコースでの動きは目立つものがありませんでしたが、芝の返し馬でのフットワークは良かったので、ある程度やれると思っていました。切れる脚は持ち合わせていないので、良いポジションで競馬がしたいと思っていました。スタートが上手で、理想的なポジションで競馬ができました。追い出しを待つ余裕はありましたが、ビュッと脚を使うタイプではありません。距離はマイルか、もうすこしあっても良いと思います。よくしつけられた馬です」

(奥村豊調教師)
「レースセンスが良かったです。調教を見る感じでは良馬場の方がより良さそうな気がしましたが、気持ちがしっかりしているので、こういう馬場でもしっかり走れました。ジョッキーからは距離はあっても良いかもしれないと言われました。様子を見てから今後は相談します」

2着 レッドベルオーブ(戸崎圭太騎手)
「ポテンシャルは高いものがあります。踏み遅れた分が悔やまれます」

3着 クッキートン(M.デムーロ騎手)
「真面目な馬です。スイッチのオンとオフの切り替えが結構ありました。頑張りましたが、この馬場は得意ではなく、良馬場の方が良いと思います」

お知らせ

お知らせ一覧