お知らせ:

競馬実況web

中山1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は1番人気モリトビャクミ(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒9(良)。2馬身差2着に7番人気カウンターハッセキ、さらに1馬身1/2差で3着に4番人気ギンザデスポットが入った。

モリトビャクミは美浦・水野貴広厩舎の2歳牡馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母サクラカンパネラ(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 モリトビャクミ(吉田豊騎手)
「今日は前走と違って芝の上からのスタートだったので、ゲートの出はそれほどでもなかったのですが、二の脚で行けました。その後はスムースに運べました。多少物見をしたり、フラフラするところがありましたが、力があるところを見せてくれました」

3着 ギンザデスポット(松岡騎手)
「短期放牧明けでしたから、使われて良くなるでしょう。レースの内容は良かったし、次はいいのではないでしょうか」

4着 コスモクラヴィス(柴田大騎手)
「3コーナーで自分でブレーキを掛けて下がってしまいました。その後は追い通しでした。力はあるのですが、もっと集中力が続くといいと思います」


中山2Rの2歳未勝利戦(ダート1800m)は1番人気キネオフライト(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒8(良)。2馬身差2着に6番人気パナシュドール、さらに2馬身1/2差で3着に7番人気ドリームエルダーが入った。

キネオフライトは美浦・伊藤大士厩舎の2歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母リーサ(母の父Hussonet)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 キネオフライト(北村宏騎手)
「1度使われて色々な面で上積みがありました。道中ムキになったり、4コーナーのコーナリングでモタついたりしましたが、直線、しっかりと伸びています。まだ良くなって来ると思います」

2着 パナシュドール(田辺騎手)
「勝ち馬が捲って行った時、一緒に動いて行きたかったのですが、反応がピリッとしませんでした。直線ではジリジリと伸びています」

4着 メリーウィドウ(石橋脩騎手)
「向正面、動きたくないところで脚を使わされてしまいました。この馬にはきつい競馬になりました」


中山3Rの2歳未勝利戦(芝2000m)は3番人気ムードスウィングス(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分4秒7(良)。1/2馬身差2着に2番人気マイネルヴェルト、さらに1馬身1/2差で3着に1番人気ラハイナルナが入った。

ムードスウィングスは美浦・斎藤誠厩舎の2歳牝馬で、父ハーツクライ、母ラフィンムード(母の父エルコンドルパサー)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ムードスウィングス(田辺騎手)
「ゲートで出遅れたのは誤算でした。ゲートの中でガタガタしてタイミングが合わなかったです。後方からのレースになりましたが、急かさずに行かせて折り合い重視で進めました。仕掛けてからの反応は良く、最後はよく伸びてくれました」

2着 マイネルヴェルト(松岡騎手)
「今日は馬が落ち着いていて、道中の折り合いもつきました。ペースもこの馬に向いて勝ちパターンだったのですが、勝った馬が強かったですね」

お知らせ

お知らせ一覧