【ポプラ特別】(札幌)エストが振り切り3勝目 [News]
2020/08/02(日) 17:30
札幌10Rのポプラ特別(3歳以上2勝クラス・牝馬・ダート1700m)は4番人気エスト(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒5(良)。3/4馬身差の2着に9番人気ヴィーナスフローラ、さらにクビ差の3着に8番人気タイトロープウィンが入った。

エストは栗東・安田隆行厩舎の4歳牝馬で、父キンシャサノキセキ、母パシオンルージュ(母の父ボストンハーバー)。通算成績は17戦3勝。

レース後のコメント

1着 エスト(藤岡佑介騎手)
「前走も前々走もそうでしたが、力任せの競馬で、頭数が少なかったので強気な競馬をしていました。今日は2列目ぐらいにいれば脚を使えそうだと思いましたが、気配が良かったので、思い切って控える形にしました。期待以上の反応で、素晴らしい走りでした。クラスが上がってもやれると思います」

3着 タイトロープウィン(田中勝春騎手)
「具合が良さそうでした。じっとして流れに乗れた感じです。ちょろちょろと脚を使ってくれました」

4着 アラゴネーゼ(横山武史騎手)
「大外枠が良かったのと、ゲートを出てくれてスムーズに運ぶことができました。状態も良くいろいろと噛みあったと思います。中団から前にいて4着に来られたのは収穫だったと思います」