お知らせ:

競馬実況web

札幌5Rのメイクデビュー札幌(芝1800m)は1番人気バスラットレオン(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒3(良)。2馬身半差の2着に6番人気モリノカンナチャン、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気ポルトヴェッキオが入った。

バスラットレオンは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牡馬で、父キズナ、母バスラットアマル(母の父New Approach)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 バスラットレオン(藤岡佑介騎手)
「追い切りの本数は少ないですが、質の良い動きをしていました。2~3番手からと考えていましたが、スタートが良かったので、逆らわずにハナへ行きました。見ての通り良いパフォーマンスだったと思います。スピードに余裕があり、ギアもまだ上がりそうです」

2着 モリノカンナチャン(横山和生騎手)
「思ったより良いセンスがあります。今日は大事に乗りましたが、十分やれそうなのがわかりました。まだ子供っぽいので、精神的に落ち着いてきて欲しいです」

3着 ポルトヴェッキオ(池添謙一騎手)
「前が楽していたので、自分から勝ちにいったのですが、その分苦しくなりました。トモが緩く、全体的にまだ若いですが、良い素質を感じます」

5着 ミルウ(C.ルメール騎手)
「道中、物見をするところがありましたが、直線では結構良い脚を使っています。この距離で、次は好勝負できると思います」

お知らせ

お知らせ一覧