お知らせ:

競馬実況web

札幌1Rの2歳未勝利(芝1200m)は3番人気ボイオートス(横山武史騎手)と1番人気ラピカズマ(池添謙一騎手)が同着優勝となった。勝ちタイムは1分10秒2(良)。さらにアタマ差の3着に4番人気デンプシーロールが入った。

ボイオートスは美浦・金成貴史厩舎の2歳牡馬で、父Dawn Approach、母Melanippe(母の父Shirocco)。通算成績は2戦1勝。

ラピカズマは栗東・安田隆行厩舎の2歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母レイズアンドコール(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は3戦1勝。

レース後のコメント
1着同着 ボイオートス(横山武史騎手)
「良いスタートを切りましたが、今回は逃げませんでした。終いにじりじりとよく来ましたし、同着ですが、新馬の時よりも良い内容でした」

1着同着 ラピカズマ(池添謙一騎手)
「調教と違ってブリンカーをつけていたので、ピリピリとした気が入っていました。それでも道中は自分のペースで運べました。最後はかわされたと思いましたが、同着で、よく頑張りました」

3着 デンプシーロール(横山和生騎手)
「形としては最高でした。結果として1位じゃなかっただけです」

4着 トーセンイヴ(亀田温心騎手)
「ゲートをそれなりに出ましたが、まだ頼りないところがあるので、無理せず、出していきませんでした。ラストにはじりじりと来ています」

5着 ワールドクルーズ(C.ルメール騎手)
「フットワークは速いです。4コーナーからバテてしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧