お知らせ:

競馬実況web

新潟10Rの豊栄特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は4番人気ハーフバック(高倉稜騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒5(良)。クビ差の2着に7番人気オーマイガイ、さらに1馬身1/4差の3着に14番人気ディアボレットが入った。

ハーフバックは栗東・杉山晴紀厩舎の4歳牝馬で、父ジャスタウェイ、母キトゥンブルー(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント
1着 ハーフバック(高倉稜騎手)
「スタートは少し出られませんでしたが、向正面で馬の間に入って行けました。トモに緩いところがあるので、バランスを保ちつつ、良い感じで直線に向けました。あとは脚を使うだけだと思いましたが、理想的な競馬ができました。平坦の新潟というのも良かったのではと思いますし、厩舎の方々の仕上げも完璧でした」

2着 オーマイガイ(酒井学騎手)
「先手が取れて、道中無理のないペースで、リズム良く走れていました。直線も残り200mの標識が近づくくらいから追い出して、一杯一杯粘ってくれました。しっかり走れるようになってきたという感じです」

5着 ロジアイリッシュ(三浦皇成騎手)
「クラスが上がると、新潟の1400mでは少し忙しいという印象でした。それでも狭いところを割って、終いもしっかりしていましたし、このクラスでも十分やれると思います」

お知らせ

お知らせ一覧