お知らせ:

競馬実況web

新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1600m)は4番人気リフレイム(木幡巧也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒8(稍重)。半馬身差の2着に2番人気ギャリエノワール、さらに半馬身差の3着に15番人気スターリーアイズが入った。

リフレイムは美浦・黒岩陽一厩舎の2歳牝馬で、父American Pharoah、母Careless Jewel(母の父Tapit)。

レース後のコメント
1着 リフレイム(木幡巧也騎手)
「力はありますが、どうしても右に行ってしまうところがあります。何とか我慢できるかと思いましたが、行ってしまいました。あんなに行ってしまっても勝つのですから、力はすごくあるのですが、今後は相談しながらになると思います」

(黒岩陽一調教師)
「能力が高い事と、右に張る癖がある事は、調教で分かっていました。現状大きな課題ですし、喜べる内容ではありませんでした。今後時間をかけて、しっかり治したいと思います」

2着 ギャリエノワール(三浦皇成騎手)
「良い馬です。まだ緩くて右に行くので、外に壁を作りました。外に出してからは良い伸びでした。先々楽しみですし、これからの馬です」

3着 スターリーアイズ(柴田大知騎手)
「競馬に行って良さが出ました。すごくいいフットワークです。今後テンションが上がらないように、気を付けてやっていけばと思います」

4着 ジャッカル(幸英明騎手)
「素直な馬です。しっかり走ってくれています。まだ体に余裕があるので、これで良くなると思います」

5着 レッドフランカー(北村友一騎手)
「もう少し短い方が走りやすいかと思いましたが、思ったより折り合いもつき、1600mでも上手に走っていたと思います。体に余裕がありましたし、一回使って良くなると思います」


新潟6Rのメイクデビュー新潟(ダート1200m)は8番人気ラストリージョ(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒3(稍重)。2馬身差の2着に3番人気サトノアポロン、さらに3/4馬身差の3着に2番人気イルデレーヴが入った。

ラストリージョは美浦・蛯名利弘厩舎の2歳牝馬で、父アグネスデジタル、母コスモマクスウェル(母の父アドマイヤマックス)。

レース後のコメント
1着 ラストリージョ(柴田大知騎手)
「道中も気を使って走っていました。直線は一瞬で前を交わしてくれましたが、1頭になるとソラを使っていました。余裕がありましたし、まだまだ時計は詰まるでしょう。走りはダート向きという印象でした」

4着 ドローム(国分優作騎手)
「スタートは抜群でしたが、他の馬が速かったので、行かせて無理せず運びました。砂を被っても嫌がらず、楽に追走できました。最後もしっかり脚を使えていましたし、良い内容だったと思います」

5着 マリノエンブレム(木幡育也騎手)
「最初は砂を被るのを嫌がって、進んで行きませんでした。ただ後半は馬群に入っていける脚がありましたし、勢いがありました。能力は持っています」

10着 コウバコ(藤懸貴志騎手)
「時計は出ていましたが、まだまだ本当にこれからの馬です。少しトモに緩さがあり、行き脚がつくまでに時間がかかりました。力負けではなく、初めてで戸惑う事ばかりでした。それでも忙しい流れの中、脚を使ってくれていました。これから成長して良くなっていくと思います」

お知らせ

お知らせ一覧