お知らせ:

競馬実況web

函館10Rの駒場特別(3歳以上2勝クラス・ダート1700m)は4番人気ソリストサンダー(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒3(良)。3馬身半差の2着に2番人気シャルロッテミノル、さらに1馬身差の3着に7番人気ペイシャキュウが入った。

ソリストサンダーは栗東・高柳大輔厩舎の5歳牡馬で、父トビーズコーナー、母ラヴソースウィート(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は17戦3勝。

レース後のコメント
1着 ソリストサンダー(横山武史騎手)
「初めて乗りましたが、能力はあると思っていました。折り合いが難しいところがあると聞いていたので、そこだけは気を付けていましたが、馬と喧嘩しないようにしていたら、そこまで苦労はしませんでした。抜けてから遊んでいるような感じもありましたし、3馬身半の着差以上に強い内容だったと思います。昇級して楽しみです」

2着 シャルロッテミノル(団野大成騎手)
「したいレースはできました。昇級戦で減量なしでも良いレースをしてくれました。厩舎スタッフの方々が良い状態にキープしてくれていました。今日は勝った馬が強かったですが、もう少し馬場が悪くなっていれば、面白かったかもしれません」

4着 ヤウガウ(C.ルメール騎手)
「ゲートの中でうるさく、良いスタートを切れませんでした。反応はしていますが、速い脚を使うことができませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧