【阿武隈S】(福島)ドリームソルジャーが差し切り4勝目 [News]
2020/07/18(土) 17:16
福島11Rの阿武隈ステークス(3歳以上3勝クラス・芝2000m)は5番人気ドリームソルジャー(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分1秒8(稍重)。半馬身差の2着に1番人気シークレットラン、さらにアタマ差の3着に7番人気コスモカレンドゥラが入った。

ドリームソルジャーは栗東・渡辺薫彦厩舎の6歳牡馬で、父ドリームジャーニー、母カレイメモワール(母の父アドマイヤムーン)。通算成績は32戦4勝。

レース後のコメント

1着 ドリームソルジャー(渡辺薫彦調教師)
「乗り難しい馬なのですが、横山典弘騎手がうまく乗ってくれました。行きたがる馬で、これまで折り合いに苦心してきた馬で、体調はよく、荒れた馬場も良かったのかもしれませんが、騎手が本当にうまく乗ってくれたと思います。次については特に決めていません」

2着 シークレットラン(田辺裕信騎手)
「このような馬場ながら、結構流れていました。位置取りは良かったと思いますが、余裕のない追走になり馬も戸惑ったと思います。最後は地力で2着に来てくれました」

3着 コスモカレンドゥラ(柴田大知騎手)
「よく頑張っています。馬も良くなっています。直線ではのめっていました。追い出すと脚を取られました。綺麗な馬場で走らせたいと思います」