お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの能勢特別(3歳以上2勝クラス・芝2000m)は4番人気ダンスディライト(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分1秒6(良)。半馬身差の2着に5番人気プライドランド、さらに3馬身半差の3着に2番人気ハギノアレスが入った。

ダンスディライトは栗東・松永幹夫厩舎の4歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ダンスインザムード(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント

1着 ダンスディライト(福永祐一騎手)
「道中ついて行けなかったのですが、展開が向いたのでしょう。とにかくよく頑張ってくれました」

2着 プライドランド(北村友一騎手)
「そんなに楽に先手を取れたわけでは無いのですが、今日は最後まで頑張ってくれました。もうすこしでしたが、あと100mで脚が上がってしまいました」

3着 ハギノアレス(川田将雅騎手)
「スムーズに自分の競馬をしてくれて、頑張ってくれました。改めて、馬場のいいときに走らせてあげたいです」

4着 ヒルノダカール(浜中俊騎手)
「まだ少し体が太いところがあります。もう少し絞れてくればいいですね」

5着 ジョウショームード(川須栄彦騎手)
「今日は2000mと距離短縮でしたが、今日はこの馬なりについて行けました。しっかり脚も使って内容的にいいレースでした」

8着 メイショウテンモン(幸英明騎手)
「今日は全体的にスムーズに流れに乗れませんでした。先手を取れていたらまた違っていたと思います。展開ひとつでチャンスはあります」

お知らせ

お知らせ一覧