お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの戎橋特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は2番人気セプタリアン(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒6(良)。1馬身半差の2着に3番人気ハッシュゴーゴー、さらにクビ差の3着に1番人気ルガーサントが入った。

セプタリアンは栗東・池添学厩舎の4歳セン馬で、父キングヘイロー、母リビングプルーフ(母の父ファルブラヴ)。通算成績は13戦3勝。

レース後のコメント

1着 セプタリアン(北村友一騎手)
「去勢して成績が安定したように、メンタル面で落ち着いてゲートまで臨めるのが良いことだと思いました。レースは良いスタートから良い流れで運べましたし、追ってからも反応して強い内容だったと思います」

3着 ルガーサント(松若風馬騎手)
「自分の競馬はできましたし、馬場に走りずらそうにしていましたが、このクラスでもやれる力があることを示してくれました。この馬のポテンシャルでよく粘ってくれたと思います。毎回、一生懸命走ってくれる馬です」

4着 エイシンスレイマン(松山弘平騎手)
「スタートも出ましたし、内回り、差してこられるような馬場ではないので、あの位置から運びました。最後甘くなってしまいましたが、これを使って良くなればと思います」

5着 マジックバローズ(福永祐一騎手)
「良い時と比べると、トモの踏み込みが良くなくて、4コーナーを回る時滑ってしまいました。それでも5着ですから能力は上位です。トモの感じが気になります」

お知らせ

お知らせ一覧