お知らせ:

競馬実況web

函館1Rの2歳未勝利(芝1800m)は1番人気ウイングリュック(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒8(良)。5馬身差の2着に6番人気ニシノカグラ、さらにクビ差の3着に4番人気マリノブロッサムが入った。

ウイングリュックは栗東・宮徹厩舎の2歳牡馬で、父ロージズインメイ、母コスモフォーチュン(母の父マイネルラヴ)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント

1着 ウイングリュック(横山武史騎手)
「初戦の内容から、能力はある馬ですが、正直フィジカル面はまだまだ、という感じでした。それでこのパフォーマンスを見せてくれましたから、やはり能力があります。トモはまだまだしっかりしていないですし、そのあたりが成長すればもっと上でも活躍できると思います」

3着 マリノブロッサム(大野拓弥騎手)
「少し間隔が詰まっていて、駐立でうるさいところがありましたが、距離を延ばしたことでレース後半はしっかり体を使って走れていました。内容的には今までで一番良かったと思います」

4着 エターナルルビー(丹内祐次騎手)
「手応えのわりにしぶとく頑張ってくれました。このくらいの距離の方が良いですね」

5着 オブデュモンド(C.ルメール騎手)
「4コーナーで少し反応しましたが、ラスト150mくらいで疲れてしまいました。まだちょっと動きが重い感じで、子供っぽさがあります」

お知らせ

お知らせ一覧