お知らせ:

競馬実況web

◎19日(日)阪神競馬場で行われる第68回中京記念(GIII)に出走を予定しているケイアイノーテック(牡5、平田)について追い切り後の佐々木剛(ささきつよし)調教助手のコメントは以下の通り。

・(春先のレースは)馬の状態が良かったということがあったと思いますがチークをつけたり、騎手の方が(今のこの馬に合う)乗り方を掴んできたなど、いろいろいい面が噛み合ってきたことが善戦につながっているのだと思います。

・(特に安田記念は)平田調教師が思っていたこの馬のレースを津村騎手がやってくれ、力を出し切れたのだと思います。その後は少し放牧に出してすぐに戻して普段通りの調整です。

・(今回初騎乗の岩田望来騎手は)今日調教に乗りましたが「気になるところはない」とのことで状態は良さそうです。

・(今日の追い切りは)やれば動く馬なので特に細かい指示は無く乗ってもらいました。普段から追い切りは良く見せるので今回も充分だったと思います。

・今年の舞台阪神競馬場は実績もあり大丈夫だと思います。極端な道悪は経験ありませんが、動きや蹄の形からこの点も大丈夫だと思っています。

・最近はいろいろ噛み合って状態も上向いてチャンスだと思うのでぜひここで勝ってもらって岩田望来騎手にも重賞初制覇をしてもらいたいですね。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧