お知らせ:

競馬実況web

福島10Rの天の川賞(3歳以上2勝クラス・ダート1700m)は1番人気ダノンファスト(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分43秒7(不良)。2馬身半差の2着に3番人気ブラックヘイロー、さらにアタマ差の3着に4番人気ショウナンマリオが入った。

ダノンファストは美浦・菊沢隆徳厩舎の3歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ダンスファンタジア(母の父ファルブラヴ)。通算成績は7戦3勝。

レース後のコメント

1着 ダノンファスト(菊沢隆徳調教師)
「小回り、速い流れ、脚抜きの良い馬場でそれに戸惑わなければいいなと思っていましたが、良い脚を使ってくれました。まだ緩いところがあってエンジンのかかりが遅いところがあるので、それが今後の課題です」

2着 ブラックヘイロー(D.レーン騎手)
「自分のレースができました。スムーズに流れて手ごたえよく良い反応で伸びていましたが、一頭強い馬がいました」

3着 ショウナンマリオ(三浦皇成騎手)
「ゲートの中でがたつくとこがありましたが、すぐにリカバリーできました。勝ち馬は強いですがこの馬も走ります」

4着 ブリッツェンシチー(北村宏司騎手)
「スタートも良く上手く加速していきました。道中もたれることもなく、スムーズな脚の運びでした。最後はつかまりましたが、よくくらいついてくれました」

5着 リーピングリーズン(福永祐一騎手) 
「厳しい競馬を強いられましたが、最後まで頑張ってくれました。課題だったキックバックもクリアしてくれました」

お知らせ

お知らせ一覧