お知らせ:

競馬実況web

福島6Rのメイクデビュー福島(芝1200m)は7番人気マルス(木幡巧也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒8(重)。クビ差の2着に1番人気ロンギングバース、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気ニューフィーが入った。

マルスは美浦・岩戸孝樹厩舎の2歳牡馬で、父リオンディーズ、母モンテドーター(母の父ブライアンズタイム)。

レース後のコメント
1着 マルス(木幡巧也騎手)
「スタートが決まり、そのまま前へ行かせました。右にもたれるところがあるので、ラチにつけて走らせました。それでも最後は前よりも右に進むような感じで走っていました。これから教えるところは多いですが、成長力はある馬だと思います」

2着 ロンギングバース(石橋脩騎手)
「調教に乗って、真面目で力のある馬であることは分かっていました。ゲートを出して行って勝ちに行くレースをしましたが、ちょっとだけ逃げ馬に残られてしまった形でした」

3着 ニューフィー(岩部純二騎手)
「スタートでもっと出るかと思ったのですが、少し遅れる形になりました。それでも上手に追い上げてくれました。スタートをポンと出てくれたら、違ったレースになったと思います。これからだんだん良くなる馬です」

4着 キチロクレディス(江田照男騎手)
「まだトモに緩いところがあるので、今日の馬場は合っていませんでした。それでも直線は伸びていますし、これから走ってくる馬だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧