お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの舞子特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は2番人気メイショウチタン(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分21秒8(良)。クビ差の2着に6番人気ルガーサント、さらに1馬身半差の3着に9番人気トゥインクルリーフが入った。

メイショウチタンは栗東・本田優厩舎の3歳牡馬で、父ロードカナロア、母ラルティスタ(母の父マイネルラヴ)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント
1着 メイショウチタン(松山弘平騎手)
「良い形の競馬で、2番手でしっかり我慢して運べました。ラストも良く伸びました。この馬場の中、良い走りでした。焦れ込むところがあるので、その点が改善すればもっと良くなりそうです」

2着 ルガーサント(松若風馬騎手)
「しっかりした走りで、良いスピードを持っています。流れも良く最後までよく走ってくれましたが、あと少しでした」

3着 トゥインクルリーフ(C.ルメール騎手)
「久しぶりの芝でしたが、走りは悪くありませんでした。ただ右回りより左回りの方が良さそうです。最後はよく伸びました。最後まで一生懸命走っています。芝、ダート両方走れます」

5着 スキップ(酒井学騎手)
「スムーズなスタートから理想的なポジションで、以前勝った時のイメージで運べました。ただペースはゆっくりで、直線追い出してからの反応が鈍かったように感じました。でも大崩れしない馬ですし、チャンスはあると思います」

お知らせ

お知らせ一覧