お知らせ:

競馬実況web

東京9Rの清里特別(3歳以上2勝クラス・ダート1400m)は1番人気グレートウォリアー(D.レーン騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒1(稍重)。1馬身3/4差の2着に2番人気スリーグランド、さらに1馬身1/4差の3着に10番人気ホッコーライデンが入った。

グレートウォリアーは栗東・藤原英昭厩舎の5歳牡馬で、父ディープインパクト、母プラウドスペル(母の父Proud Citizen)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント
1着 グレートウォリアー(D.レーン騎手)
「前走はゲートの中で緊張していたようですが、今日はスムーズに、良いスタートが切れました。好位を手応え良く追走して、反応もとても良かったです。良い競馬が出来ました」

2着 スリーグランド(太宰啓介騎手)
「序盤にムキになるところがありましたが、3コーナー手前では上手く抜けました。終いも良い脚を長く使ってくれています。緩さがある中で良いパフォーマンスを見せていますし、これからもっと良くなりそうです」

4着 カミノコ(田中勝春騎手)
「よく頑張りました。もう少しスムーズなら良かったのですが。だいぶ安定して走れるようになってきています」

5着 ミッキーハイド(菊沢一樹騎手)
「休み明けでしたが、調教の段階から馬がリラックスしていました。これなら1400mの距離でももちそうという感じでしたし、レースでも上手く折り合ってくれました。力があります」

お知らせ

お知らせ一覧