お知らせ:

競馬実況web

 28日(日)に阪神競馬場で行われる宝塚記念に出走するブラストワンピース(牡5歳、美浦・大竹正博厩舎)について大竹正博調教師のコメントは以下の通り。

「前走の大阪杯はスタートで勝負がついてしまった感じでした。結果的に前に行った馬で結着したレースでした。その後は早い段階から宝塚記念を目標にして調整してきました。今は前走の時より明らかにトモの状態は良く、馬体重は少し重いのですが、活気があり重く感じさせません。

 先週は川田騎手が来て追い切りに乗りました。一気に加速するようなイメージで乗ったということでしたが、今朝の追い切りではその効果が出て素早くトップスピードに乗ることが出来ました。今朝はウッドコースでの併せ馬でしたが、先週の段階である程度出来ていたので息を整える程度でした。前走よりはいい状態でレースに出せると思います。

 今回は同じ阪神コースですが、1ハロン距離が延びることは位置取りという点でプラスに働くと思っています。枠順にはこだわりませんが、とにかくある程度のポジションを取れたらいいと思っています。

 週の後半は雨模様ということですが、それもプラスになるでしょう。スタミナ勝負になればチャンスはあると思っています。相手関係より自分の競馬が出来ればいいと考えています。

 前走は不完全燃焼の競馬になってしまいました。今回はしっかり力を出せるように頑張りますので応援をよろしくお願いします」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧