お知らせ:

競馬実況web

函館11RのSTV杯(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は3番人気アリア(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分8秒5(良)。1馬身3/4差の2着に7番人気カステヘルミ、さらに半馬身差の3着に15番人気シルヴェーヌが入った。

アリアは栗東・武幸四郎厩舎の5歳牝馬で、父ダイワメジャー、母ラプターセイハート(母の父トワイニング)。通算成績は24戦3勝。

レース後のコメント

1着 アリア(武豊騎手)
「前走でも落ち着きがありましたし、函館も合うのでしょう。4コーナーの反応が特に良かったです。出来の良さと相性のいい函館で力を発揮してくれました」

2着 カステヘルミ(坂井瑠星騎手)
「良いポジションでスムーズに運べました。しっかりと脚を使ってくれましたが、勝ち馬が強かったです」

3着 シルヴェーヌ(黛弘人騎手)
「返し馬でのめっていましたが、競馬に行ったら大丈夫でした。体が伸びきってしまうところがあるので、起こして走れるように意識して調整しました。その効果もあって状態は悪くありませんでした。意思疎通はできたのかなと思います」

4着 イルヴェントデーア(丸山元気騎手)
「滞在が合うのか、具合は良かったです。しかし、残り数ハロンしか追えませんでした。とびの大きい馬ですし、もう少し勢いをつけて行ければ良かったです」

5着 プレトリア(大野拓弥騎手)
「最後は進路がなく追えなかったのは残念ですが、函館は相性がいいことが再確認できました。テンションが高いので、滞在は良かったのかなと思います」

お知らせ

お知らせ一覧