お知らせ:

競馬実況web

◎21日、東京競馬場で行われる第25回ユニコーンステークス(GIII)に出走を予定しているタガノビューティー(牡3、西園)について追い切り後の西園正都調教師のコメントは以下の通り。

・前走は久しぶりということもあって自分の脚は出しながら3着。その後はここを目標に帰ってきました。先週和田騎手が乗りまして、Cウッドチップコースで6ハロン81秒8、最後の1ハロン11秒8と素晴らしい時計で走ってくれまして、今週は暑く輸送もありますので疲れを残さないよう(坂路で)上がりだけ(の内容で)4ハロン53秒8、1ハロン12秒7でした。

・前走は久々の分いつもの切れが見られませんでした。今回は使われて馬も気合が乗っていますので大丈夫だと思います。しっかりと上がってきているところから前走以上の仕上がりです。安心して出られます。

・この馬は芝の3Fの上がりよりダートの方が速いぐらいなので余程ダートが合っているのだと思います。最後はしっかり伸びるので(雨で)少ししまったダートが合っていると思います。今回は相手も揃いましたがこの馬も引けは取りません。自分の力さえしっかり発揮できれば健闘してくれると思います。あと前が少し忙しくなってくれればいいですね。

・東京競馬場のダート1600mは一番合っていると思いますので応援して下さい。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧