お知らせ:

競馬実況web

阪神9Rの洲本特別(3歳以上2勝クラス・ダート1400m)は2番人気ウルトラマリン(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒1(重)。3馬身差の2着に3番人気イメル、さらに2馬身差の3着に4番人気アスクハードスパンが入った。

ウルトラマリンは栗東・今野貞一厩舎の3歳牝馬で、父サウスヴィグラス、母ムツミマーベラス(母の父マーベラスサンデー)。通算成績は8戦3勝。

レース後のコメント

1着 ウルトラマリン(浜中俊騎手)
「展開的に良いペースで手応え十分でしたし、その通りでした。3歳牝馬ですが良いスピードです。短距離向きの良い馬です」

2着 イメル(和田竜二騎手)
「内枠でしたが切り替えて、勝ち馬を見ながら運びました。一騎打ちかと思いましたが、離されてしまいました。しかしこの馬も伸びています。次こそは...という感じです」

3着 アスクハードスパン(川田将雅騎手)
「自分のリズムでレースをして最後もしっかりと脚を使ってくれています。内容のいい競馬でした」

4着 ショウナンパンサー(川須栄彦騎手)
「ゲートを出てからある程度行って欲しいというオーダーでしたが、ゲートを出た後少しもたついて、そこから切り替えてリズム重視で運びました。ただペースが落ち着いて枠的にも外をまわる形になりました。直線では手前をかえて、ひと脚使ってくれました。強い内容でした。1400mは初めて乗りましたが合っています。力もあるのでチャンスはありそうです」

お知らせ

お知らせ一覧