お知らせ:

競馬実況web

東京10Rの由比ヶ浜特別(3歳以上2勝クラス・芝1400m)は8番人気タガノスカイハイ(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒1(良)。クビ差の2着に12番人気ペイシャドリーム、さらに1馬身1/4差の3着に11番人気アルミューテンが入った。

タガノスカイハイは栗東・角田晃一厩舎の5歳牡馬で、父ルーラーシップ、母キープクワイエット(母の父エアジハード)。通算成績は24戦3勝。

レース後のコメント
1着 タガノスカイハイ(浜中俊騎手)
「スタートが良く、良い位置を取ることができました。外を回ると厳しいと思いましたが、内を回って間から抜け出るという強いレースでした。この距離は合っています」

2着 ペイシャドリーム(高橋義博調教師)
「これまでより長い距離でしたが、いつもより引っ掛かることなくスムーズなレースでした。直線で他馬とぶつかるシーンもありましたが、パニックにならず最後までしっかり走ってくれました」

3着 アルミューテン(丹内祐次騎手)
「よく頑張ってくれました。1400mの距離でこれだけ走れれば、これから距離の幅が広がります」

4着 キャッチミーアップ(丸山元気騎手)
「あと少しでした。いつもより前の位置につけられて、ジリジリ伸びる馬なので早めに動きたかったのですが、中々前が開きませんでした。よく頑張ってくれたのですが、残念です」

お知らせ

お知らせ一覧