お知らせ:

競馬実況web

◎7日(日)に東京競馬場で行われる第70回安田記念(GI)に出走を予定しているインディチャンプ(牡5、音無)について追い切り後の音無秀孝調教師のコメントは以下の通り。

・(マイラーズカップは)スタートが決まったことでいいポジションを取れました。スローになりましたからその点が大きかったですね。流れに乗って強い内容のレースでした。一時は(スローペースで)嚙んだりするところもありましたが、今ではそれも無くなり乗りやすくなっています。

・(中間は)レース後ノーザンファームしがらきに短期放牧に出して2週間ほどで戻ってきました。ふっくらといい状態で戻ってきました。先週の段階で7割ぐらいは出来上がっていました。今回はGIということでマイラーズカップの時よりも強めでやっています。今日はいい状態で仕上がっていると思います。

・(1週前追い切りは)馬場が悪い中、ラストの時計的に不満はあったのですが、半マイルは速かったので気にはしていません。今日はアメリカズカップと併せて、半マイルも速くラストも13秒を切れて、いい動きで駆け上がってきました。今日の方が見た目も良かったと思います。

・(昨年の安田記念の時との比較して)おそらく昨年よりいい状態だと感じています。とは言っても今回は相手も強いですからね、それを意識した仕上げをしました。

・GIを2勝していますが、相手は7勝しています。胸を借りるつもりで頑張りますので応援して下さい。

(取材:檜川彰人)

お知らせ

お知らせ一覧