お知らせ:

競馬実況web

◎7日(日)に東京競馬場で行われる第70回安田記念(GI)に出走を予定しているアドマイヤマーズ(牡4、友道)について追い切り後の川田将雅騎手のコメントは以下の通り。

・(これまで戦ってきての印象は)率直に強い馬という印象でした。

・(1週前追い切りは)特別な指示はありませんでしたが、2週続けて乗ることで、この馬の特徴を掴んで欲しいというリクエストがありました。動きに関しては良かったと思います。

・(掴んだ特徴は)レース映像で感じていた通りなのと、厩舎の方から聞いていたものと、(実際に)乗った感覚とをすり合わせました。イメージ通りのところとそうでないところがありました。(そういう意味でも)いい2回の追い切りとなりました。具体的な内容については(この場で話すのは)止めておきます。

・(思い描くレースは)これだけの素晴らしいメンバーのGIが行われるということで、ファンの方にとってはとても楽しみなレースだと思っています。この馬自身もこれだけ素晴らしい成績を上げてきている馬なので強力なメンバーに立ち向かっていける一頭だと思います。

・(セールスポイントは)素晴らしい持久力です。いい状態でここまで来ています。なんとかいい結果を得たいです。これまでアーモンドアイには(川田騎手自身が)負け続けていますので、なんとかこの馬とともにいい結果を出したいですね。

取材:檜川彰人

お知らせ

お知らせ一覧