お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの與杼特別(4歳以上2勝クラス・ダート1900m)は2番人気ダノンスプレンダー(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒9(良)。アタマ差の2着に5番人気シャンパンクーペ、さらに半馬身差の3着に1番人気ダンツキャッスルが入った。

ダノンスプレンダーは栗東・安田隆行厩舎の4歳牡馬で、父ロードカナロア、母メジロスプレンダー(母の父シンボリクリスエス)。通算成績は7戦3勝。

レース後のコメント
1着 ダノンスプレンダー(藤岡佑介騎手)
「行きっぷりも良かったです。馬群に入っていても当たり負けしませんし、むしろ闘争心を出しています。案外クラスが上がっても差のないレースができると思います」

2着 シャンパンクーペ(中井裕二騎手)
「この馬の形でやりたいレースはしてくれたと思います。先頭に立ってソラを使うところがあり、内で我慢していた馬に負けてしまいました。こちらのオーダーには応えてくれていますし、若さがあるのは改善する余地があるということなので楽しみです」

3着 ダンツキャッスル(幸英明騎手)
「展開が厳しかったですね。向正面で来られた時に上がっていって脚を使っている分、最後に脚を使えませんでした。馬は良くなっています」

5着 スピンドクター(藤岡康太騎手)
「どうしても、テンについていけず、ロスなく立ち回って行きました。終いは脚を使っていますし、展開が向けばですかね」

お知らせ

お知らせ一覧