お知らせ:

競馬実況web

 31日(日)に東京競馬場で行われる日本ダービーに出走を予定しているサリオス(牡3歳、美浦・堀宣行厩舎)についてダミアン・レーン騎手のコメントは以下の通り。

「前走の皐月賞では、サリオスはいい競馬をしたと思います。ただ、強い馬が一頭いて結果が出せませんでしたが、一生懸命いいレースをしてくれました。

 レースに乗ったのは去年のデビュー戦以来でしたが、いろんな成長を感じました。体だけでなく、精神的にも成長して力強くなったと思います。皐月賞の後、調教に3回乗りましたが、間違いなく成長が見られて良くなっています。

 今朝はウッドコースでの2頭併せの追い切りでしたが、それほどハードな調教ではなく、仕上がりが順調であることを確認して、800メートルを気分良く走らせました。反応も良く、前の馬に近づくごとにファイトしていました。満足しています。

 ダービーの2400メートルという距離は当日にならないと保証は出来ませんが、万全の準備が出来ていますので耐えられると思います。サリオスは品があり、能力が高い馬です。ベストの状態でレースを迎えれば好勝負出来ると思っています。

 枠順やレースの展開など、こうなったらいいという考えはありません。何よりも先頭でゴールイン出来れば嬉しいです。去年に続いて能力の高い注目馬に乗れることは楽しみですが、レースではいろんなことが起こります。スムーズにレースを運べることを望んでいます。

 今年のダービーは残念ながら無観客ですが、ファンの皆さんにはダービーを楽しんで、そしてサリオスの応援をお願いしたいと思います」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧