お知らせ:

競馬実況web

 31日(日)に東京競馬場で行われる日本ダービーに出走を予定しているサトノフラッグ(牡3歳、美浦・国枝栄厩舎)について国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

「ダービーを前にして最終調整も順調で、まずは一安心です。皐月賞は状態も良く期待していましたが、案外と言うか、前の2頭は強いのですがもう少し善戦して欲しかったというのが本音です。明らかにここが問題というところはありませんが、少し馬が仕上がりすぎてしまったという感じもなくはないです。

 今回は少し余裕残しできました。今朝はウッドチップコースでの2頭併せでしたが、道中リズムよく行って馬の雰囲気も良く、息の入りも良く状態はいいと思います。これで結果が出て欲しいです。

 距離については全く問題なく、むしろ延びるのでいいのではないかと思っています。乗りやすい馬で、落ち着いていますから折り合い面は大丈夫だと思います。東京コースも経験していますし、いろんな面で対応できるのでコースについては問題ありません。

 ダービーは昔から運のいい馬が勝つと言われていますが、運は武豊騎手が私よりも持っているので武豊騎手頼みです。彼はこの馬を高く評価してくれています。強い馬は決まっていますので、その馬とどう競馬するのか考えてもらえればと思っています」

(取材:小林雅巳)

お知らせ

お知らせ一覧