お知らせ:

競馬実況web

◎24日(日)東京競馬場で行われる第81回優駿牝馬(オークス)(GI)に出走を予定しているミヤマザクラ(牝3、藤原英)について、追い切り後の武豊騎手のコメントは以下の通り。

・(桜花賞のレースを見ての印象)厳しい馬場状態の中、最後まできっちり走りきっていた印象です。 何度も同じレースに乗って2歳の時から注目していた馬です。実力を持った牝馬という印象です。

・(一週前追い切りに跨って)桜花賞の後もコンディションは良いと聞いていました。一週前ということである程度ラスト伸ばす感じで乗って欲しいということでした。あとは自分から感触を掴んで欲しいと言われました。動きも良かったですし、いい追い切りだったと思います。

・一週前追い切り後も馬がいい状態になっていると聞いています。状態としては問題ないのではないかと思っています。

・(今回の舞台)東京競馬場では重賞も勝っています。距離の2400mは初めてですが2000mまではこなしていることから、桜花賞からの逆転ということを考えると今回の舞台はいい方に出る可能性があります。

・(折り合い面は)追い切りもそうでしたし、過去のレースを見ても少し前向き過ぎるところがあります。折り合いは少しポイントになるのかなと感じます。

・桜花賞馬はここまで強いレースをしていますし、当然一目置いています。ただ今回の東京2400m、おそらく良い馬場状態でできそうですし、逆転を意識して乗りたいです。他にも強い馬がいてかなりハイレベルな一戦になりそうですね。

・良い馬を依頼していただきました。いいレースをして勝てれば一番いいですね。頑張ります。

【取材:檜川彰人】

お知らせ

お知らせ一覧