お知らせ:

競馬実況web

京都10Rの御池特別(4歳以上2勝クラス・芝1400m)は7番人気ザイツィンガー(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒1(重)。3/4馬身差の2着に1番人気トオヤリトセイト、さらにクビ差の3着に3番人気ケイアイサクソニーが入った。

ザイツィンガーは栗東・牧田和弥厩舎の4歳牡馬で、父ドリームジャーニー、母ザッハトルテ(母の父クロフネ)。通算成績は14戦3勝。

レース後のコメント
1着 ザイツィンガー(藤岡佑介騎手)
「今日は体調も良さそうで、(渋った)馬場もこなしそうだったので、その分(良い)競馬が出来ましたし、前走、好位で溜める競馬が出来たことが今日に生きたと思います」

2着 トオヤリトセイト(浜中俊騎手)
「スタートはまずまず出て直線も勝ち馬を見ながら追い出しました。もうひとつ伸びそうで伸びきれない感じでした。こういう(渋った)馬場はこなしてくれました」

4着 セプタリアン(坂井瑠星騎手)
「去勢明けでしたが、最後まで止まらずに走ってくれました。これが良いきっかけになってくれればと思います」

5着 ナリス(藤岡康太騎手)
「1400mと馬場の(渋った)分で、いつもより折り合いもついていましたが、追い出してからの反応がいつもほど伸びなかったのは(渋った)馬場の影響かもしれません」

6着 ピエナミント(秋山真一郎騎手)
「今日はラストにグッとくる感じがありませんでした。馬場の影響もあるのかな...」

お知らせ

お知らせ一覧