お知らせ:

競馬実況web

京都9Rの上賀茂ステークス(4歳以上3勝クラス・ダート1800m)は3番人気ウインユニファイド(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒5(良)。3/4馬身差の2着に10番人気ゲンパチルシファー、さらにアタマ差の3着に5番人気シホノフォルテが入った。

ウインユニファイドは栗東・飯田雄三厩舎の8歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母ユーキャンドゥイット(母の父Gold Alert)。通算成績は52戦5勝。

レース後のコメント
1着 ウインユニファイド(和田竜二騎手)
「思ったより流れが遅くなったので、出していきましたが、ズブいところがあるので、息を入れることができました。操縦性といったものが本物だったということです。自分で行った割にはムキにならず、追いかけたりしませんからね。十分待った後、追い出しました。年齢は重ねていますが、成長している感じです」

2着 ゲンパチルシファー(川島信二騎手)
「初めて乗せていただきましたが良い馬です。昇級2戦目になりますが、最後までしっかりと脚を使ってくれました。こういう競馬を続けていけばチャンスは近そうです」

3着 シホノフォルテ(浜中俊騎手)
「昇級戦で目処が立つレースをしてくれました。久々に乗りましたが、競馬ぶりも以前より集中力が高まっています」

4着 スマートフルーレ(城戸義政騎手)
「リズム良くスムーズにレースができました。直線に向いた後も、伸びてはくれていますが、最後の最後で同じ脚色になってしまいました」

お知らせ

お知らせ一覧