お知らせ:

競馬実況web

10日(日)東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(GI)に出走を予定しているレシステンシア(牝3、松下)について追い切り後の松下武士調教師のコメントは以下の通り。

・(桜花賞は)馬場も悪かったのですが精一杯頑張ってくれたと思います。あと少し辛抱して欲しいという気持ちでしたが一頭(勝ち馬が)いい脚で来ましたね。

・レース後、ノーザンファームしがらきに放牧に出して疲れをケアしてもらい厩舎に戻しました。大きなダメージは無いと思います。

・(中間は)桜花賞の時点でいい状態で出走出来たと思いますので、その状態をいかに維持するかということを心掛けました。

・(ルメール騎手が乗った一週前追い切りは)思っているより時計速くなってしまう馬なので、その点を伝えての追い切りでした。内容は良かったと思います。ルメール騎手は「コントロールしやすく状態もいい」と言ってくれました。

・(今日の最終追い切りは)初めての長距離輸送もあるのでそんなに時計を出さずに軽めでという指示をしました。軽めですがリラックスしてしっかり走れていたと思います。時計は目立ちませんが中身はできているので(桜花賞の状態を)維持していくだけと思っています。

・(長距離輸送は)初めてですからね。阪神競馬場(への輸送)でも減ってしまうので、どれだけ(今回)減るかというところですが、前日輸送で1泊あるので、それがいい方に出てくれればと思っています。

・(牡馬との対決だが)初めてですが、2kgをもらうのでいい勝負をしてくれると思っています。

・(東京競馬場のマイルだが)左回りは初めてですがレースでよく手前を替えるので問題ないと思っています。直線は長いのですが、阪神競馬場と極端に差があるわけではないのでこの点も問題無いと思っています。春3戦目になりますが良い状態で送り出せると思いますので、応援よろしくお願いいたします。

(取材:檜川彰人)

お知らせ

お知らせ一覧