お知らせ:

競馬実況web

5月10日(日)に東京競馬場で行われるNHKマイルカップ(GI)に出走予定のサクセッション(美浦・ 国枝厩舎)について、追い切り後の国枝栄調教師のコメントは、以下の通り。

(今朝の追い切りの評価、意図は?)
「先週乗ってもらって良い感触でした。今朝は流す感じで、前の2頭を追いかける形。前半は行きたがっていましたが、スムーズな調教はできたと思います」

(前走のスプリングステークスについては)
「少しスローな展開で、折り合いもきつかったかなと思います。もう少し流れてくれると良かったです」

(ここまでの調整は)
「牧場に1回出て、厩舎に戻ってからも順調にきています」

(ここまでの成長面については?)
「強気な競馬をしても、最後まで頑張ったりと前向きで、終いまで良く走っています。だいぶ競馬に馴染んできた感じです」

(この馬の長所は?)
「一生懸命走るところだと思います」

(課題は?)
「東京コースは乗りやすいと思います。ペースによっては、折り合いも心配になりますが、今回の舞台は、この馬には合っていると思います」

(東京コースは、速い時計が出ています)
「その点は微妙かと思いますが、あとは鞍上に期待しています」

(マイルはここまで4戦3勝ですが)
「一番良い条件だと思います。馬場についても、何でもこなすと思います」

(横山典弘騎手とは初コンビになります)
「調整の段階からいろいろと意見を交換して、競馬で良いパフォーマンスをできるように話をしています。心配していません」

(レースに向けて意気込みを)
「マイルのGIでメンバーも揃っているので、このメンバーの中で、良いパフォーマンスができればと思っています」

(取材:木和田篤)

お知らせ

お知らせ一覧